2019.08.08
ゆめとま タイルアート♫
ゆめとまの家おしどりです
今回ゆめとまでは、タイルアートに挑戦しました。
作業内容としてはタイルを選ぶ、張る、目地材を流す、表面を慣らす、磨くといった流れです。
今回のこの作業は作業療法士の監修でした(^o^)
実際に作業療法の一環としていろいろな場所で活用されています。
どこへどんな風に貼ろうと考え、考えに沿って貼って、道具を使って形にしていく。
|  | 
|  | 
手だけでなく頭の体操にもつながります!!
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
なにより、世界にひとつだけの形に残るものができるので、その満足感はなんとも言えないものです!
「ええのができたわー」
「このやり方やったら、表札も作れるなー」とうれしい感想が・・・!
持って帰られたあと、ご家族からも「こんなキレイな作品作ったの?」とびっくりの声が・・・!
ゆめとまの外の看板にも飾ってありますので、通りがかられる際はぜひ見て寄ってください。
今日も脳いきいき、こころいきいき♫
ゆめとまの家おしどり




 グループホームぼだいじ
グループホームぼだいじ ぼだいじみんなの家(小規模多機能型居宅介護)
ぼだいじみんなの家(小規模多機能型居宅介護) ぼだいじデイサービスセンター虹
ぼだいじデイサービスセンター虹 デイケアの家おしどり
デイケアの家おしどり ゆめとまの家おしどり
ゆめとまの家おしどり ぼだいじ居宅介護支援センター
ぼだいじ居宅介護支援センター ぼだいじ訪問看護ステーション
ぼだいじ訪問看護ステーション 総合事業
総合事業 ぼだいじデイサービスセンターいこい
ぼだいじデイサービスセンターいこい ぼだいじホームヘルパーステーション
ぼだいじホームヘルパーステーション 中央デイサービスセンターしんあい
中央デイサービスセンターしんあい デイサービスセンターみなくちみんなの家
デイサービスセンターみなくちみんなの家 グループホームみなくちみんなの家
グループホームみなくちみんなの家 ケアプランセンターみなくちみんなの家
ケアプランセンターみなくちみんなの家




