葉っぱのライン
デイサービスニュース
いこい便り 2016年2月号

葉っぱのライン

~ 笑顔が寄れば みんな しあわせ ~

2015年10月1日、「ぼだいじデイサービスセンターいこい」が菩提寺東(旧 三上屋さん)に移転しました。
こちらをクリック 戴きますと、新しいタブ/ウインドウで地図を表示します)

2016年2月のカレンダー
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

節分
11 お誕生日会
17 餃子の日、お誕生日会
18 おやつ作りの日
19 大正琴

今月の祝日: 11日(木) :建国記念の日


「なないろ給食」 … 月に1度、いつもの昼食よりも少し特別なお料理をお楽しみ戴ける日を設けています


葉っぱのライン

 新年会

新年会


 皆さまにお願い

皆さまにお願い


 「デイサービスセンターいこい」の様子

デイサービスニュースでは紙面の都合で掲載できなかった写真を、一部ですがご紹介致します。

日常をデイサービスに

お茶碗を洗ったり、拭いたり…

お茶碗を洗う、洗ったお茶碗を拭く、…人が集まるといろいろな用事が発生しますので、お手伝い戴けることを、手を貸してあげるよと言ってくださる方に助けて戴いています。
そんな皆さんの協力で、ゆったりといこいの時間が流れています。

バザーに出展した作品

バザーの作品去年の4月と10月に、いこいからバザーに出展した作品です。

かわいい図柄のものは、お子さんに人気です。
今年の分を、今から皆さんに協力戴きながら準備を進めています。

家でも取り組んで戴けるように…

ぬり絵や計算問題

デイサービスの時だけでなく、家でも何かできることがあるといいんだけど…。
そんな、ご利用者様やご家族様の声から、デイサービスで取り組んで戴いているものを、お家用に持ち帰って戴いています。

ぬり絵は、参考になる絵と一緒にお渡しすることで、仕上がりをイメージして戴いています。
計算用紙は、答え合わせをしてファイルに綴じて残しています。

わたしも2桁同士の数字の計算を、頭の体操にと、ちょこっと解いてみました。
気分良く解けた~!っと思ったんですが、ぜーんぶ足し算にしていたことを、ここでコソっと白状しておきます。


葉っぱのライン


(福)近江ちいろば会 トップページへ