葉っぱのライン
デイサービスニュース
いこい便り 2015年10月号

葉っぱのライン

~ 笑顔が寄れば みんな しあわせ ~

2015年10月のカレンダー
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お楽しみメニュー、お誕生日会
10 お菓子作り(栗のケーキ)
15 お菓子作り(たこ焼き)
19 ミュージックケア
20 お菓子作りスイートポテト()
27 なないろ給食
31 お菓子作り(かぼちゃのタルト)

今月の祝日: 12日(月) :体育の日


「なないろ給食」 … 月に1度、いつもの昼食よりも少し特別なお料理をお楽しみ戴ける日を設けています


葉っぱのライン

 引越しました!!!

2015年10月1日、「ぼだいじデイサービスセンターいこい」が菩提寺東(旧 三上屋さん)に移転しました。
こちらをクリック 戴きますと、新しいタブ/ウインドウで地図を表示します)

最長で、18時半まで、ご利用戴けるようになりました。

引越しました!!!


 敬老会のご様子

敬老会のご様子


 「デイサービスセンターいこい」の様子

今月も、デイサービスニュースでは紙面の都合で掲載できなかった写真を、一部ですがご紹介致します。

10月1日に移転しました

移転にあたり開催した、内覧会の様子です。
たくさんの方にお越し戴き、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

当日は、法人直営の厨房自慢の美味しい食事も、召し上がって戴きました。

内覧会

移転後は、新しいポスターを作ったり、引越しの片づけをしたり、畑のかかしを作ったり、…。
やること、やりたいこと満載の中、ご利用者様も快く力を貸してくださいました。

引越し後の様子

新しい畑で何を育てようかと、あれこれ考えるのも楽しみのひとつです。
カラスに狙われないように、2本のかかしが活躍してくれますように…。

敬老会の様子

恒例の敬老会を開催しました。

敬老会

敬老会

主役のご利用者様より、脇役の職員の方が、カメラのレンズに緊張した写真撮影でした。

移転後の日常の様子

場所は移転しましたが、今までの習慣も続けながら、落ち着いた時間も過ごして戴いています。

左下の写真は、配膳をお手伝いくださっている時の写真です。
右下は、月に1度、ケアハウスの入居者様と職員が開いている「喫茶ひまわり」の様子です。
美味しいケーキを、「食べぇ~」っとすすめてくださる優しさに、心がホッとしました。

日常の様子


葉っぱのライン


(福)近江ちいろば会 トップページへ